なぜ、イトーヨーカドーはハッピーデーなのか(推論) - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 日常の記憶 » なぜ、イトーヨーカドーはハッピーデーなのか(推論)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜ、イトーヨーカドーはハッピーデーなのか(推論)

昨日は8日。


どうでもいい話だが、イトーヨーカドーがハッピーデーとして、8がつく日を売り出し日に設定している理由が、ようやくわかりました。



今まではセブンアンドアイホールディングスなのだから、7日か、11日が売り出し日とばかり思っていたのですが、違いましたね。


推論の域を出ませんが、ヨーカ堂なので、8がつく日何でしょう、きっと。
ちなみにwikiによると羊華堂洋品店が元の名前のようなので、八日堂ではないようですね。

クレヨンしんちゃんのサトーココノカドーをふと思い出した時につながりました。


公式にはなぜ8かつく日にハッピーデーなのか書いてあるのでしょうかねぇ。

ブログランキング参加中です。クリックお願します。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/99-b18e9d58

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。