東京大学インターメディアテクがKITTEに。 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 美・博物館の記憶 » 東京大学インターメディアテクがKITTEに。

スポンサーサイト


東京大学インターメディアテクがKITTEに。

東京中央郵便局に新しくできたKITTE。

なかなか、丸の内にあって、おしゃれなお店がたくさん入っているのですが、その中に少し異質の博物館。

駅前のショッピングモールに博物館ってのは初めてです。


博物館は東京大学のインターメディアテク。





今は中を写してはいけないらしく、撮ってきたのはこちらのポスター。

入場は無料なので、気になる方は是非に。
東京大学の博物学についての展示がたくさん。東京大学の成り立ちから様々なツテを辿ってサンプル、資料を手に入れてたって感じました。

剥製から鉱石、骨の標本など様々なものが展示されてました。


色々写真撮って見たかったのですが、残念でした。
パンフレットにはフラッシュじゃなかったら写真大丈夫と書いていながら、張り紙には博物館の中は撮らないでとの写真表記。
統一しておいてほしかったところです。



中には昔ながらの講義室も。
近くまで寄れなかったのが残念でしたが、今も昔も大学の講義室の形状は基本的に変わってないんだなぁって感じでした。




ブログランキング参加中です。クリックお願します。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/91-c8ef8e9c

