都議会議員選挙って - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 日常の記憶 » 都議会議員選挙って



都議会議員選挙って

都議会議員選挙が6/23投開票でした。


実質的な選挙期間は1週間ぐらいですが、その前1か月ぐらいから駅前で運動員がビラ配り。


それまでは全く姿を見かけなかったのに、急に姿を見かけるようになる光景。


毎回選挙のたびに思いますが、こればかりはしょうがないと言っていいのでしょうか。


市議会議員さんは定期的に駅前で演説を実施しており、見かけることがあるので、選挙の時だけって感じはあまりしないのですし、国会議員の方は、テレビなどで見かけることもあるので、まぁよいようにも思います。


都議会の人は普段から本当に見かけません。


普段から駅前で演説会をやってりゃいいってわけでもないとは思いますが、もう少し身近な存在でいるべきだと思うのですが・・・。



ともかく、選ばれたわけですし、しっかりと役目を果たしてもらいたいものです。


ブログランキング参加中です。クリックお願します。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/86-44c2dcf4

