部屋の燻煙。 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 日常の記憶 » 部屋の燻煙。



部屋の燻煙。

この季節に我が家では恒例の行事となっているものがある。


燻煙。

嫁が極度のゴキブリ嫌いのため、年に一回は燻煙して退治&忌避。

※正確にはゴキブリと発音しない。ホームステイ、またはヤツと表現している。

使うのはアースレッド。踏むタイプ。

これは火災報知器に反応しないと書かれているが、やっぱり怖いので、報知器には一時的にビニール袋をかける。

で、同時に踏んだのち部屋から出て行く。

一部屋に一個置くため、結構、踏む順番が大事なように思う。

順番を間違えると、自分自身が燻煙されて、おそらくいろいろと吸い込んで体を痛めることになってしまうんだろうな。


普段いる部屋は特定されているが、部屋が多いため、結果はこう。





燻煙中は2時間ぐらい家に入れないが、そのあとのほうが大変。

ダニは燻煙で死んでいる可能性が高いがその死骸がアレルギー源になることもあるらしい。

これを徹底して掃除機で吸い取る。

大掃除も兼ねてやる分には一石二鳥でよいかも。
掃除が終わった頃にはスッキリした感じで、気分がよいです。


ブログランキング参加中です。クリックお願します。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/82-67c8dd1e

