【国立新美術館】マグリット展 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外出の記憶 » 【国立新美術館】マグリット展

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【国立新美術館】マグリット展

新国立美術館で開催中、マグリット展を観てきました。

マグリットは不思議な絵でお馴染み。
日本では結構人気の画家だと思います。

最寄りの乃木坂駅から新国立美術館に向かう道には柱にマグリット展のポスターがいろいろと貼ってありました。



マグリットの絵は超現実主義の絵ということで、無意識の世界観です。

なので、現実にはあり得ない感じの絵が多く表れています。
パッと見た感じでは意味がよくわからない絵も多いですが、じっくり題名とともに鑑賞しているとなんとなく言わんとしていることがわかったような気になる絵も何点かありました。

活躍したのは写真が世間に広まってきた時代でもあり、写実だけが絵として認められるわけではないというところもあったのだと思います。
絵画の新しい扉を開いた、そんな感じがする展覧会でした。

じっくり考えてみていく絵画が多いので、時間をたっぷりかけてみていくとよいと思います。

結構な点数もあるので、時間はかかってしまうと思いますが。


ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/808-75dc368e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。