【ファシリテ】スコーンとカフェ・オ・レ - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » 【ファシリテ】スコーンとカフェ・オ・レ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ファシリテ】スコーンとカフェ・オ・レ


倉敷のこだわりコーヒーのお店をもう一軒。


ファリシテというお店ですが、少しわかりずらい感じのお店です。
隣のガレージのようなところで、洋服販売もやっているようなので、本当に喫茶店なのか、疑いたくなりますが、喫茶店はやってます。

カプチーノにスコーンを頼んでみました。



なんだか、ハート型になっていると気恥ずかしい感じもしますが、エスプレッソの苦味とミルクのまろやかさがちょうどよく混ざっていて、美味しい一杯でした。
ちなみに紅茶を頼んだ嫁曰く、あまり見かけない茶葉が指定できたりと紅茶にも造詣が深いお店のようです。




スコーンも名物らしいです。
焼きあがりまで、15分ほど待つ必要がありますが、待つかいはあると思います。

スコーンはパサパサのイメージで個人的には食べることを躊躇することが多いのですが、これならばもう一度食べてみたいと思わせるものでした。


焼きたてということもあるのだと思いますがさほど固くなく、また水分がそれほど損なうのとなく頂けました。

きっと生地がいいものを使っていらっしゃるのでしょうね。

世の中のスコーンがこういうものばかりならいいのですが、やはりいいスコーンはいいお店じゃないとでてこないんでしょうね。


ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/800-280c8cbc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。