【エルグレコ】ブルーベリーチーズケーキとコーヒー - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 喫茶 » 【エルグレコ】ブルーベリーチーズケーキとコーヒー

スポンサーサイト


【エルグレコ】ブルーベリーチーズケーキとコーヒー

倉敷の美観地区でも異彩を放っているというか、不思議な建物があります。
大原美術館の隣の蔦がからまった建物。

そこが喫茶店のエルグレコです。中に入ると昔ながらの落ち着いた雰囲気の佇まい。
明治時代の喫茶店の雰囲気です。実際に明治からあるのかは知りませんが。


ここの名物であるブルーベリーチーズケーキとコーヒーをお願いしました。



ケーキは恐らく自家製なんだと思いますが、チーズの濃厚さが美味しい一品でした。ブルーベリーソースとの相性もなかなかよかったです。

コーヒーも酸味と苦味のバランスのよいコーヒーのように思いました。

きっとこだわりを持って淹れていらっしゃるんでしょうね。


お店の雰囲気とコーヒーの味で、ついつい長居したくなるお店でした。
近所に住んでいたら、読書とかを平日の昼下がりにしてみたいって思えます。


ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/799-0a30541c

