倉敷 美観地区 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外出の記憶 » 倉敷 美観地区

スポンサーサイト


倉敷 美観地区


美観地区周辺のグルメ情報ばかり書いておりましたが、美観地区内の散策もしてきました。

夜の美観地区は川面に映る周辺の倉や屋敷の建物が綺麗でした。
川面が静かなのが、落ち着いていいですね。



洋館の建物でも街並みが整っているので、非常に綺麗です。
白と黒のコントラスト、川面に映る建物。
風がなく穏やかな気候で、ゆったりと散策できて気持ちが落ち着く感じがしました。


昼間もまた違った趣きがあります。




まだ、柳が芽吹き始めたところだったので、これからの季節は新緑が眩しい季節になってくると思いますが、柳の緑がまだ少ないこのころは、落ち着いた佇まいがよく感じられる街並みです。

心を穏やかに過ごしたい人には、散策も含めて、良い街並みだと思いました。


ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/797-f3bd2b1b

