【ふるいち】ぶっかけうどん - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » うどん・そば » 【ふるいち】ぶっかけうどん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ふるいち】ぶっかけうどん


工場見学の中で少し休憩を。
食堂に倉敷では有名らしいうどん屋さんが出店していました。

ふるいちというお店。
確かに倉敷の駅前にも2軒ぐらい見かけるので、有名店だと思います。

食堂に簡易出店なので、容器も簡易版ですが、ぶっかけうどんを頂いてきました。





香川県に近いので、讃岐うどんと同じようなものかと思っていましたが、少し違いました。

讃岐うどんよりも弾力のあるうどん。
コシは少し劣るような、讃岐うどんと伊勢うどんの中間的なうどんでした。
それなりに讃岐うどんよりではありましたが、讃岐うどんのコシはやっぱり別格ということなんでしょう。


麺自体はもっちりしておいしかったですが、コシが少しなかった分、少し物足りなさを感じました。
先に讃岐うどんを思い浮かべていた方が悪いのかもしれませんが。

ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/794-bbc8e302

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。