mt factory tour vol.4 その2 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外出の記憶 » mt factory tour vol.4 その2

スポンサーサイト


mt factory tour vol.4 その2

工場見学の続きです。


実際に工場を見終わった後は多くの人がお待ちかね?だったフリータイム。

アーティストによる作品展示やデコレーションした車や自転車、過去のマスキングテープの歴史展示なんかもありました。

今年の展示は鳥獣戯画のマスキングテープ版。色んな色を組み合わせて元絵の色彩を再現しようとしていました。




マスキングテープは単色もありますが、単色はさほどしようされずに柄物テープを多数しようして色合いを表現していたのはなかなかよかったです。
印象派の絵画のような感覚を受けました。







展示は展示でよかったとは思うのですが、限定テープが多数出ていた買い物エリアに人は集中していました。

そもそも女性が大半の工場見学ですが、ここでの女性度はさらに上がってました。
ついて来ているであろう男性陣はお子様と外で遊んでいる方が多かったような。





今年は量り売りというものも登場していました。結構安いらしいです。それなりに人が集まっていましたが、同じような柄が数多く残っていたのは、人気の柄が早くになくなってしまっていたからなのかもしれません。


100円のガチャガチャもあり、少し楽しくなってあっという間に1000円分回してみたりしました。工場見学自体は無料ですが、企画した側にもしっかりとメリットがあるのは、いいことなのかもしれません。

ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/793-1d76a713

