mt factory tour vol.4 その1 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外出の記憶 » mt factory tour vol.4 その1

スポンサーサイト


mt factory tour vol.4 その1


嫁に連れられてやってきたmt factory tour vol.4。

倉敷の有名企業、カモ井加工紙がマスキングテープブランドをアピールするため、工場見学を行っています。

今年で第4回目らしいです。

倉敷駅前の駐車場で待っていたのは、工場までの送迎バス。
マスキングテープでラッピングされたバスが登場しておりました。
バスは二台あるようで、行きと帰りは違うバスで、ラッピングの色が違いました。


水玉柄は同じだったので、今年のデザインは水玉押しということなのでしょう。

予定時間の15分前集合ということで、15分ぐらい前には着いたのですが、バスの中には既に多くの人が乗り込んでいて、通常の席はほぼ満席。

2人がけの席は私たちがラストでした。
次に来た人たちからは補助席を使用してました。
かなりの人気のようです。





バスは外だけではなく、中にも同じようにマスキングテープでデコレーションがされてました。

ベッドレストもこの通り。



なかなか手の込んだデコレーションです。


20分ほどで工場に到着し、記念品を頂きました。

トートバックとマスキングテープ。今年は売り出し中のマスキングテープカッター付きでした。



実際の工場の中は撮影禁止だったので、撮らせてもらえませんでしたが、大きなロール紙から通常販売されているマスキングテープの太さに巻き取り、その後
サイズ毎に切断されている工程を20分ぐらい説明してもらいました。

今はほとんどが自動になっていて、検品と出荷は手動って感じでした。機械の力ってすごいですね。

ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/792-e704e05d

