豊島 豊島美術館 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 美・博物館の記憶 » 豊島 豊島美術館



豊島 豊島美術館

豊島と言えば、この美術館を思い浮かべる方も多いのではと思います。

真っ白な外観にただ水の流れを感じる空間。

そんな美術館に行くため、家浦港からバスに乗り、10分程度。

美術館前のバス停に到着したのですが…。




どこにも見当たりません…。
美術館前というならもう少し分かり易いところに作ってもらいたいものです。

この道を真っ直ぐ車道沿いに下って行くと、見えてきました、美術館。





非常に豊島美術館であることが読みづらいですが、たしかに豊島美術館。

入場料を支払って、中は一本道。
最初は周りの自然を楽しむコースを散策して、その後に本命の真っ白な建物が見えてきます。




真っ白の建物の中は撮影禁止ですが、いろんなところから湧き出す水滴とその流れ、また自然光と風が駆け抜ける空間でした。

音の響きが素晴らしく、小さい水滴の音でさえ響いていました。



自然そのものではありませんが、自然の一部であることを感じられるのは、周りが自然で溢れているからこそなのかもしれません。


ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/787-7d5bf358

