犬島 家プロジェクト - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 美・博物館の記憶 » 犬島 家プロジェクト

スポンサーサイト


犬島 家プロジェクト

現代アートの島、犬島。

大きく2つのアート作品があります。

その一つが家プロジェクト。

昔家だった敷地にアーティストがアートを施しているものです。


私が訪れたときには5つほどやっていました。これからも増えるのかもしれません。


現代アートには珍しく、室内での撮影は禁止というものだったので、外から鑑賞するものを紹介してみようと思います。


まずはS邸。

コンタクトレンズが大量に並んでおりました。


魚の鱗や水泡に見えてきます。



夏場の暑いときにはコンタクトレンズが集光して、火を起こしてしまわないか心配になる作品でした。




もうひとつはA邸。

花びらなどでアートを作っているよう。

空間に浮いているようにみえるのですが、吊り下げているようです。

花びらで作られた魚やエビなどの海の生物のように思えました。
一周ぐるっと囲まれている感じは不思議な感覚でした。



他にも巨大なサンゴ?が家の中にある家やハンモックのある家、帯状のものが回り続けている家などありました。

ハンモックの家は最近できたらしいのですが、なんだか、色々と気をつけないといけないことが多くて、妙に気を使う家でした。


ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/783-64681c7e

