【くらしき高田屋】焼き鳥 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外食の記憶 » 【くらしき高田屋】焼き鳥

スポンサーサイト


【くらしき高田屋】焼き鳥

倉敷で串焼きを食べてきました。

美観地区の中にある高田屋さん。

看板が大きく出ているので、すぐに見つかるかと思います。

串焼き屋さんはあまりお店が広くないイメージがあるのですが、ここは二階も席があるので、それなりの人数が食べることができます。

今回も覗いたときに、いっぱいだったので、ダメかと思いましたが、2階に案内してもらいました。


串焼きは一本120から250円程度。
おまかせもあるようですが、今回は自分で選んでみました。




砂肝に焼き鳥、ちそ巻きと鳥だんごです。
ちそ巻きはおそらくシソ。方便かもしれません。

鶏肉はジューシーで美味しく、通常ネギは長ネギが多いですが、ここでは玉ねぎ。

玉ねぎの甘さも鶏肉をうまく活かしているように思いました。

鳥だんごは個人的に微妙。
言葉に違わない賞品でしたが、もう少しジューシーな鳥だんごを期待したので、あてが外れた感じがしました。




一方、予想外に美味しかったのは、ささみ塩焼き。

ささみの部位を丸ごと一本、塩焼きに。


気持ち塩気が多いですが、これは串焼きにはつきもの。

ささみをジューシーに感じる焼き具合はなかなか味わえないものでした。


ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/780-bdf8ae14

