【東海パッセンジャー】深川めし - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外食の記憶 » 【東海パッセンジャー】深川めし

スポンサーサイト


【東海パッセンジャー】深川めし

新幹線で岡山まで。
少し久しぶりの旅行に行ってきました。

その最初の楽しみが駅弁。
駅弁も色々ありましたが、今回は深川めしにしてみました。

東京方面からの弁当としてはご当地弁当として有名な部類ではないでしょうか。


深川めしといえば、あさりの炊き込みご飯というイメージがあったのですが、開けてみてびっくり。




丸ごとの魚が二匹お出迎え。

甘辛く美味しいお魚でしたが、インパクトにびっくりでした。


メインかと思っていたあさりは下のほうに固まってたっぷりと。ふっくらとしていたので、旬のあさりをふんだんに使われているということだと思います。
あさりの出汁が出ているご飯も美味しいです。

そして、アナゴ。

このツメの煮含め方はすばらしいですね。
甘すぎず辛すぎず。
アナゴ独特の食べやすさがしっかりと活かされていました。
安いアナゴだと小骨が気になったりもしますが、全く骨を感じませんでした。
きっと処理もうまいのでしょうね。

旅の活力となる美味しい駅弁でした。


ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/775-1c39b2cf

