眼鏡 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 日常の記憶 » 眼鏡

スポンサーサイト


眼鏡

目がよくない私にとって、眼鏡がない生活は考えられない。

一時期はコンタクトにすることも考えたんですが、目にものを入れるという行為にどうしても踏み切ることができず、なんだかんだと維持費もかかることから、眼鏡生活が中学生から続いております。

中学生で眼鏡をし始めてから、ずっと視力は落ちっぱなしで、眼鏡を変えるときは、度が合わなくなってきたと思うタイミング。

そんな感じで20年近くやってきていたのですが、ここ数年は視力が大きく落ちることがなかったので、眼鏡を変える必要性があまりありませんでした。

そんな眼鏡を変えずにここ4年ほど過ごしてきたわけですが、眼鏡のレンズは次第に日焼けして黄色みがかってきます。プラスチックだから仕方ないのですが、あまりに黄色みがかかってくると、視界も少し変わってくる感じがします。

ということで、以前の眼鏡も購入した眼鏡市場へ。

眼鏡の愛眼やメガネスーパーは少し高い眼鏡という感覚がありますし、JINSは変わり種が多いので、伊達眼鏡も含んで少し遊び用というイメージ。

眼鏡市場はちょうどその中間くらいで、個人的にはベストマッチな感覚です。

嫁とともに選びに行きましたが、ちょうどいい感じの眼鏡に出会うことができました。
眼鏡のフレームもすべて違うので、一期一会な感覚があるので、出会えてよかったかなと思います。



奥が新しいほうですが、ほとんど差がないですね。
いいんです、この形が気に入ってますので。

ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/771-8a8b5d38

