【新宿さぼてん】今日の気分で選べる定食 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 定食 » 【新宿さぼてん】今日の気分で選べる定食



【新宿さぼてん】今日の気分で選べる定食

とんかつと言えば、新宿さぼてんまたはとんかつ和幸という2択のような気がします。

それ以外にもいい店はあると思いますが、この2つのチェーン店が多いので、どちらかになるケースがほとんどですね。

とはいえ、今までは和幸になることがほとんどで、さぼてんからは非常に遠ざかっておりました。

今回はそんなさぼてんに久しぶりに行ってきましたので、ご報告を。




今日の気分で選べる・・・なんてメニューができたんですね。

メインのとんかつにサブのとんかつ、あとはもう一つのサブとんかつとサラダ、ごはん、味噌汁で、1560円。

安い!とは残念ながらいえる値段ではありませんが、ご飯、キャベツ、お味噌汁がお代わりし放題で、とんかつも総重量で、100gを優に超える量になるので、ボリューム感は大満足です。

今回は、ロースとんかつをメインにイベリコ豚のメンチカツ、チキンの梅しそ巻でお願いしました。

どれもおいしくて満足です。
ロースも脂身が思ったより多くないし、メンチカツも脂分がしっかりと出てきて、これぞメンチカツって感じです。

梅しそまきもソースをつけなくても食べられるぐらいしっかりと味がついていて、梅の香りでさっぱりとした食感が食欲を増進させます。

また、さぼてんといえば、黒ゴマのサービス。
自分自身でゴリゴリとすって、そこにソースをいれる。

ゴマの香ばしい香りとソースの相性はばっちりです。

選べるメニューなので、次回は違う組み合わせも可能だし、気分にあわせて変えられるのはわくわく感が増します。
次回はどう頼もうかな。

ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/762-9d29f173

