【鈴波】銀たら定食 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 定食 » 【鈴波】銀たら定食

スポンサーサイト


【鈴波】銀たら定食

六本木 ミッドタウンてご飯を食べようと思うと、なかなか敷居も値段も高くてレストランには行きづらいですが、地下のお店のイートインコーナーを利用するとまずまずのお値段でごはんが食べられます。

そんなイートインコーナーの一角、鈴波さんで銀ダラを頂きました。

味噌漬けのお魚をいただく機会自体多くはありませんが、味噌漬けのお魚の代表格はやっぱり銀ダラ。

これを食べてみないわけにはいきませんでした。





もちろん身はぷりっぷりでした。
脂のノリも最高です。

箸を入れるたびに脂がしっかりと乗っている手応えを感じる食べ物はあまりないように思います。

魚は骨の扱いが大変なこともありますが、この銀ダラはそれほど骨もなく非常に食べよかったです。

ついている紅生姜で口をさっぱりとさせながらも、銀ダラの脂の乗った肉厚の身を楽しむのは至福のひとときでした。

ちなみにお漬物もしっかりと歯ごたえのあるお漬物で美味しいですよ。

最後に梅粕酢もついています。
お酢臭さは全くなく口の中がはさっぱりと終われるのは嬉しいです。


ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/758-7c320d0b

