【新横浜 崎陽軒】シウマイ弁当 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外食の記憶 » 【新横浜 崎陽軒】シウマイ弁当



【新横浜 崎陽軒】シウマイ弁当

新幹線のお供に駅弁。

昔から長旅には駅弁は欠かせませんが、新横浜から乗るときの駅弁といえば、崎陽軒は外せませんよね。

今回は定番中の定番、シウマイ弁当にしました。



価格が800円と駅弁にしてはリーズナブルな値段。
独特の黄色の包装紙が横浜の感じを際立たせます。




シウマイ弁当の名に恥じることがない、焼売中心のおかず構成。

焼売の他にも唐揚げや筍の煮物など種類も豊富で飽きることはないバリエーションです。

駅弁自体は冷めているので、若干味が濃いように作られているのはあると思いますが、程よい味付けで美味しかったです。

ごはんが少しつづ小分けにできるようになっているものの、弁当箱の材質の問題もあって、容器についてしまうのは少しもったいないような気がしました。

デザート用と思われる杏が乗っているのも面白いですね。
あまり杏が入っているお弁当は他では見かけないですね。


ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/751-a259e1b6

