ルピシア グランマルシェ@横浜 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外出の記憶 » ルピシア グランマルシェ@横浜

スポンサーサイト


ルピシア グランマルシェ@横浜

毎年の恒例?

お茶メーカーのルピシアが開催している見本市&即売会のグランマルシェに行ってまいりました。今回の開催は4/20と21の二日間。

土曜の朝、9時に桜木町に降り立ちました。会場のパシフィコ横浜に着いたのは10分ぐらいだと思うのですが、すでに相当の人が。

9時開場の際には行列だったんでしょうね。


ちなみにトイレ休憩を挟んで12時近くまで会場におりましたが、どんどん人が増える一方で、だんだん歩き回るのが大変になる感じ。昼から行かれる場合は、事前に見たいコーナーは決めておくほうがいいでしょうね。


基本的に嫁が主体で見て回っていましたので、うちの場合はみるところが決まっていたのはよかったと思います。


大量のポットで試飲のお茶を供給

毎年のお茶試飲コーナーを中心に、地方限定茶のココデシカ、軽食コーナーのコバラヘッタのいつものコーナーがある一方、健康茶のコーナーや焙煎コーナーなど新たな試みも見えました。

健康茶は会場限定と言ってましたが、これから店舗でも売り出しそうな気がします。

それにしてもみなさん、10%オフとはいえ、どれだけ買うんだという量のお茶を購入されているようで。

ここにくる人たちは、お茶にこだわりがある人が多いと思われるので、結果的にセレブなのかもしれません。


*******************
ブログランキングに参加しています。
よろしければ”一押し”お願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/719-f3041fb8

