鎌倉 2013 その1 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外出の記憶 » 鎌倉 2013 その1

スポンサーサイト


鎌倉 2013 その1

少し前の話ですが、鎌倉に行ってきました。


東京から鎌倉って少し遠い印象があったのですが、そうでもありませんでした。


さて、嫁と初めていく鎌倉旅行だったこともあり、メジャーどころを回ってみることに。




まずは、わかりやすく鎌倉大仏から。



いい天気でした。

鎌倉大仏って、大仏ぐらいしかないんですよね。


高徳院というお寺なのですが、大仏が鎮座するところが大きすぎるのか、そのほかに仏像などがあるわけでもない感じ。
山門が今回行ったときは修理中だったことも影響していると思いますが、すごく寂しい感じに見えました。

大仏様の借景は緑が映えてきれいです。
昔はしっかりとした建物もあったようですが、今はなく。

でもいい場所に鎮座されていますね。






続いて訪れたのは、長谷寺。

長谷観音で有名です。

観音様は写真NG。やさしい顔をされていますが、大きいです。ご自身の目でご確認ください。

 

長谷寺は庭園をしっかりと手入れされていました。

アジサイが特に有名だと思いますが、季節が外れている時期でも大丈夫。
各季節、いろいろな花が咲いていますので、季節にあわせて楽しむことができます。

行った時期は河津桜がちょうど見ごろ。


ずいぶん前であることがわかってしまいますね・・・。




*******************
ブログランキングに参加しています。
よろしければ”一押し”お願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/717-16d84c52

