千鳥ヶ淵の桜 2013 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外出の記憶 » 千鳥ヶ淵の桜 2013



千鳥ヶ淵の桜 2013

4月1日が月曜なので、色々なスタートを切るにはちょうどいいのかもしれません。
うちの仕事は全くと言っていいほど変わりませんが…。年度末に起こったトラブル対応から新年度スタートになりそうです。


新社会人のみなさま、就活で勝ち抜かれたとは思いますが、就職は残念ながらゴールではありません。まさにスタートです。頑張ってください。

さてさて、今日の本題は桜。

桜の名所として名高い、千鳥ヶ淵です。
千鳥ヶ淵に行く前に、東京の標本木を。
行ったのは一週間ぐらい前ですので、今は散り桜が美しいところかと思いますが、この時は満開。


能舞台に桜が映える。


平日だったのですが、満開の時期で名所ということもあり、かなりの人出でした。

千鳥ヶ淵は何と言っても、石垣と堀の水面に桜。
まさに江戸、日本の風情ですね。
夜桜はみたことがないのですが、一番綺麗なんじゃないかなと思います。





散りゆく桜もまた一興。
今日、明日あたりでも楽しめるかもしれません。
*******************
ブログランキングに参加しています。
よろしければ”一押し”お願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/711-18872cfa

