KITTE - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外出の記憶 » KITTE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KITTE



旧東京中央郵便局。


中央郵便局はその役割からターミナルに近い一等地にあることが多いですが、この東京中央郵便局はその最たるもの。東京駅徒歩30秒。

ここをJPタワーとして再開発されています。

多くは貸オフィスとして貸し出すようですが、以前の郵便局の形が残った部分(当時国会でも議論されて、無理やり残したに近い感じですが)ここをテナントとして、KITTEと名付けたようです。


まあ、無理やり残した部分を使っている感じですので、それほど大きな面積があるわけではありませんが、地下1階、地上5階のフロアになっています。

入っているテナントは、ファッションや雑貨、食べ物屋などですが、近くの丸ビルなどと比べて少し小ぶりな感じの店舗が多かったように思います。

どのような店舗が入っているか気になる方はホームページでどうぞ。



5Fは屋上庭園のようになっていて、東京駅がよく見えるつくりになっています。



復原された東京駅が間近。


東京駅もそうですが、電車もよく見えます。
これほど近くで見れるところは他にありませんから、鉄道ファンにはたまりませんね。

東京駅周辺にいらっしゃれば、一度ご覧くださいませ。



*******************
ブログランキングに参加しています。
よろしければ”一押し”お願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/709-0536f876

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。