2013年1月14日週の展望 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 投資の予測 » 2013年1月14日週の展望

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年1月14日週の展望

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
よろしければ、クリックお願いします。

更新が遅くなってしまっています。すみません。
どうしても冬場は朝の動きだしが遅く、日中の動きも緩慢になってしまって、ブログ更新が後回しになってしまいます。

先週末の日経平均株価は10,801.57円。
上昇が止まりませんね。

最近、仕事が忙しくあまり経済の動向についていけていませんが、政権が発表した補正予算に大きく反応したものと思います。

補正予算を大きく組むのは必要なことですが、財源がとても気になるところです。
今回の財源の半分は国債。最近発行し過ぎだと思うのですが。

まだ、利率が低いのでやっていけるのだと思いますが、少しでも上がるとやって行くのが大変だと思うんですよね。
お金の流通量を増やせば、国債の利率も上がってしまうのではと危惧するのですが、政権はこのあたりのことをしっかり考えているのか疑問です。

財政健全化は至上命題だと国際社会から何年も前から突きつけられているのに、一向に進まない感じがどう捉えられるのか、不安がつきません。
これから利率が上がる可能性を考えると日本国債、買い時かもしれませんね。


今週の日経平均株価は11000円にチャレンジするのでしょうか。いくらなんでも急過ぎるように思いますが、次の日銀会合次第なのかもしれません。

10300円~10800円を予想します。
あくまで素人予想なのであてになさらず。投資は自己判断で。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
よろしければ、クリックお願いします。
トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/682-bcf408bd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。