ホビット 思いがけない冒険 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 映画の記憶 » ホビット 思いがけない冒険

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホビット 思いがけない冒険

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。ブログ更新へのお力添えお願いします。m(_ _)m


先日公開された、この映画。

ロード・オブ ザ・リングの60年前の物語が描かれています。

どうも3部作らしく、今回はその序章です。

とは言っても、私自身ロード・オブ ザ・リングを見たことがありませんでした。

嫁さんはみていたらしいのですが、事前に見る?と聞かれたのですが、6時間ぐらいあるらしく、断念しました。

ただ、ロード・オブ ザ・リングを知っていなくても十分楽しめると思います。

ネタバレしないほうがよいかと思いますので、あまり内容に触れないようにしたいと思いますが、ドワーフ族の方々がたくさん出てきます。ともに旅する仲間が13人。ホビット族1人と魔法使い1人を加えて、15人組なのですが、みなさん同じような背格好なので、区別が・・・非常につきにくいです。

日本人が15人ならある程度の区別もつくのでしょうが、外国人が15人だとなんだか同じように見えてきたりしませんか?
私にはあの感覚に近かったです。

冒険にでてからはみんなで固まって行動し、いろいろな困難に巻き込まれるたびにぎゅっと圧縮されてひとつの空間に押し込まれるようなケースが多く、またまた区別がつきにくい。

まぁ、区別をしなくても楽しめます。

また、映像が非常にきれいでした。普通のコマ数よりもコマの数を増やしているそうなので、映像自体が非常に滑らかなのかもしれません。
CGも緻密に描かれていて、映画館全体を包み込んだ冒険の世界に引き込まれる感じでした。

3部作の1作目なので、終わりはなんとも中途半端ですが、冒険ものが好きな方、きれいな映像をみたい方はぜひご覧下さいませ。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。ブログ更新へのお力添えお願いします。m(_ _)m
トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/677-34459dee

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。