上野動物園 2012秋 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 動・植物園の記憶 » 上野動物園 2012秋

スポンサーサイト


上野動物園 2012秋

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。ブログ更新へのお力添えお願いします。m(_ _)m


秋の上野動物園に行ってきました。
えっ、いつの話かっていうのは聞かないでくださいませ。去年の11月ですかね。


さて、上野動物園ですが、ご存知の方も多いと思います、結構広い。

西と東に園が分かれてますし、見る動物もたくさんです。
なので、最初に計画を立ててから行くのが重要だと思います。


我々夫婦はパンダを見てから、西園に移動、ハシビロコウの動向を観察することになりました。


パンダは開園と同時に見に行ったほうがよいです。時間が経てば経つほどなかなか見れなくなってしまいます。並ぶ時間ロスが一番大きい。
また朝一番で見に行くと朝ごはんの時間なので、それなりに近い位置で笹を食べています。




動かないハシビロコウを嫁が好きなので。ひたすらに動かない動物として有名なのですが、実際見ていると全く動かないわけではないようです。

それなりに動きます。
そして飛びます。
でも、その瞬間を捉えるのはiphoneでは難しい。ハシビロコウは突然動き出す感じなので。

こちらの様子を伺うハシビロコウ

ある程度、ハシビロコウを見た後は西園の動物を見て回って周り回りました。

その後は食堂でご飯を食べました。カツカレー。
動物園の食堂ってあまり味に期待できない感じがするのですが、結構スパイシーでよかったです。うちの社員食堂よりは美味しいかと。



食堂は結構混み合いますので、12時少し前には行くことをお勧めします。


その後はリニューアルしてから行っていなかった、ホッキョクグマのいるエリアへ。

秋なのでそれなりに活動的かと期待していたホッキョクグマですが、残念ながらあまり動いてはくれませんでした。

そんなに暑い日ではなかったのですが…。

ホッキョクグマと同じゾーンに白フクロウや雷鳥もいました。なんだか組み合わせ的には妙な感じですが、場所をうまく使って展示されてました。



アシカやアザラシもいました。こっちはホッキョクグマと違ってあちこち動き回ってました。

下の通路を動き回るゴマフアザラシ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。ブログ更新へのお力添えお願いします。m(_ _)m
トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/676-51702050

