東京駅復原 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外出の記憶 » 東京駅復原

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京駅復原

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。ブログ更新へのお力添えお願いします。m(_ _)m

10月に改装が完了した東京駅。
大正時代の面影が完全復活です。

日本を代表する建築家、辰野金吾の作品。

レンガ作りの重厚さ、東京の玄関口としては最適ではないでしょうか。



昼の顔だけでなく、夜のライトアップも非常に素敵です。


これぐらいの抑え目のライトアップがさらによい


さて、東京駅のステーションがラリーでは、美術展をやってます。

「始発電車を待ちながら」

写真は取れませんでしたが、中々面白い現代アート展でした。
500円という格安なのがうれしい。


PASMOまたはSuicaで乗った軌跡が地図に表示されるのが面白かったです。ICカードをお持ちの方はお試しください。

Nゲージの電車がライトをつけて走るアートがよかったです。クワクボリョウタさんの作品だそうです。大地の芸術祭にもありましたが、楽しい作品です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。ブログ更新へのお力添えお願いします。m(_ _)m
トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/669-1b5745f3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。