11月19日週の展望 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 投資の予測 » 11月19日週の展望

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月19日週の展望

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。ブログ更新へのお力添えお願いします。m(_ _)m



大地の芸術祭シリーズの途中ですが、展望を書いておこうかと思います。

先週末の日経平均株価は9,024.16円。9000円を久しぶりに回復して終わりました。


ここまで上昇したきっかけは、衆議院の解散が原因でしょう。


解散きっかけで急激に円安に触れはじめ、2~3円程度の変動となっています。

なにかの好転があったというよりは、期待先行といった様相ですね。

もともと為替相場は期待先行で動きやすい相場観ではあるので、今回もそのとおりであるといえばそのとおりなのですが、円高で停滞していたこのところの状況から円安方向にブレイクした形にもなっているため、これが円安基調へシフトするきっかけになってくれれば、日本経済の安定・成長にもつながっていくのではないかと思います。


期待先行がどこまで持続するかは、未知数です。衆議院選挙まで1ヶ月。
民主・自民の大政党での攻防もある一方、第3極の結集を模索しているようなので、選挙が近づいていくにしたがって、票が割れてしまい、さらに政治が混沌としてしまう可能性も否定できません。

きれいに票が分散してしまえば、大連立という手もあると思いますので、そうすると政治が安定してくれるのですが・・・。

もうちょっと様子見が必要ですかね。

日経平均株価は急上昇もあったので、今週は息切れでしょうか?
政局見極めもあると思いますし、8800円~9100円ぐらいの狭いレンジで動きそうな気がします。

あくまで素人予想なので、あてになさらず。
投資は自己判断で。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。ブログ更新へのお力添えお願いします。m(_ _)m
トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/660-36a01215

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。