大仏プリン 大和茶 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外食の記憶 » 大仏プリン 大和茶

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大仏プリン 大和茶

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。ブログ更新へのお力添えお願いします。m(_ _)m


帰省ネタの一つ。食べ物編です。
実家は奈良県なのですが、あまり特産物がありません。
一番有名なのは、奈良漬けなのでしょうが、お土産としては少し不適切だと思います。また柿の葉寿司もあるのですが、なんせ生ものなので、これもお土産には少し合わない。
という感じで、あまりいいものがないのですが、こんなものを見つけました。


なんと巨大な・・・。iphoneと同じぐらいの高さがあるものってみたことがないです。
今回は大和茶のプリンにして、大人4人で切り分けて食べました。
十分に満足できる分量でよかったです。味もそこそこ。しっかりとお茶の風味がしましたし、通常のプリンだとカラメルに相当する部分がこの大和茶バージョンで小豆。これがお茶の風味とよくあってました。
新しいお土産ものとして定着してくれればという思いはあるものの、プリンも生もの。お土産としては難しいかな?


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。ブログ更新へのお力添えお願いします。m(_ _)m
トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/657-e5b0e133

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。