大地の芸術祭2012 その4 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外出の記憶 » 大地の芸術祭2012 その4

スポンサーサイト


大地の芸術祭2012 その4

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。ブログ更新へのお力添えお願いします。m(_ _)m


さて、2日のお昼ご飯です。


松代の蕎麦屋(松芋)さん。天ぷらそば。

2日連続のそばでしたが、おいしいですね。
天ぷらが地元野菜ということで非常においしかったです。
また珍しい天ぷらも頂きました。一番印象に残っているのはホップ。ビールの原材料のあれですが、苦みが天ぷらでも絶妙でした。これにあうのはビールか、日本酒か・・・難しいところです。


さて、お昼も食べ終わってから再び農舞台へ。
今度は農舞台の中に入って作品を見ました。



なんだか物悲しい作品・・・




教室全体が黒板になっている部屋も・・・

自由に書き込んでもよいようでしたが、肝心のチョークがあまりありませんでした。会期終盤だったからでしょうか。


いったいなにがヤバーイのか・・・

あ、トイレは騙されました。焦り過ぎたので、写真すら撮ってないですが。ぜひトイレ休憩してくださいませ。

農舞台を後にして、古民家を彫り尽くした家へ。




芸術にかける執念みたいなものを感じました。この上を歩けるのですが、普通の木の板間よりは暖かかったような気がします。





続いて、蓬平いけばなの家へ・・・・
昔ながらの華道をやっている人にはこれらの作品はどう映るのでしょうか・・・


なんだか近づけない作品


雨の時はどうするつもりなのか・・・


このあと十日町エリアの作品を少し回って、日が暮れました。
日が暮れたらもう何も見えないので、メイン会場のキナーレへ。
ここには夜間でも見える作品もありました。

写真ではなんだかわかりませんが

ここはレストランが併設されており、晩御飯を頂きました。

天井部分は作品

時間が7時ぐらいだったとは思うのですが、びっくりするぐらいひっそりとしたレストラン。
まぁ、美術館のレストランなんてそんなものだとは思いますが・・・。


一夜干しフライドポテトが絶品でした。


ちなみに温泉施設も併設されています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。ブログ更新へのお力添えお願いします。m(_ _)m
トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/655-d39dfc84

まとめ【大地の芸術祭2012 そ】

にほんブログ村ご訪問ありがとうございます。ブログ更新へのお力添えお願いします。m(_ _)mさて、2日のお

2012-11-22 03:40 │ from まっとめBLOG速報

