2013年5月20日週の展望 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 投資の予測 » 2013年5月20日週の展望

スポンサーサイト


2013年5月20日週の展望

先週末の日経平均株価は15,138.12円。


15000円を超えた水準で終了しました。

私にとっては、心理的な節目もあるのて、もっと時間がかかるかと思ってましたが、あっという間に超えてしまいました。

このところ、全くもって予想が当たりませんね…。

私の拙い人生の中でこれほど日本経済が強い時期はなかったように思います。


まぁ、バブルの時は強かったんでしょうけど、そのころはまだ小学生でしたからね。


まさに小バブルが起こっているかのようです。

実際のバブル期に比べればまだまだ、日経平均株価も半値程度。上昇の余地は残っているともいえそうです。

バブルがはじけ飛ばなければいいのですが、今はそんな雰囲気もないので、大丈夫でしょう。


一方気になるのは国債の金利。

上昇スピードが速すぎるように思います。


マスコミの推論によると、国債を売って、株式を購入する流れが強まっている結果、金利上昇(国債価格の下落)という流れのようですが、どこまでが本当なんでしょうね。


日銀、政府とも国債の金利上昇は結構痛いはずなので、うまくコントロールして対応して頂きたいものです。


今週も上昇していくのかもしれません。
15100円~15300円を予想します。

あくまで素人予想なのであてになさらず。

投資は自己判断で。


*******************
ブログランキング参加中です。ご支援よろしくお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/64-fb4e4d81

