9月10日週の展望 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 投資の予測 » 9月10日週の展望



9月10日週の展望

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。ブログ更新へのお力添えお願いします。m(_ _)m

先週末の日経平均株価は 8,871.65円。金曜日は大きく値を戻しての取引終了となりました。


ここ、二週間ぐらいはダラダラと値を下げていたことを考えると、展開が少しかわりそうな反発だったので、よかったかなぁと思います。

値を戻した大きな要因は、ヨーロッパ信用不安の解消。

完全解消ではないと思うのですが、スペインの国債など、利回りが高くて危険水準にあった国債を上限を定めず、買い取る方針を欧州中央銀行ドラギ総裁が明らかにしたというところにありそうです。

上限なくっていうのが、ポイントですよね。日本だと、xx兆円規模の基金の中から買い取るという感じで、そのうち打ち止めされてしまうので、反発しても限定的になりがちです。


一方、心配なのは、アメリカ雇用統計。改善はしているものの、市場予測よりはずいぶんと低迷してしまっている感じです。
これが日本の株価にどう影響するのかは、注目です。


今週は振れ幅が大きい週になりそうですね。8500円~9100円ぐらいとなりそうです。
あくまでも素人予想なので、あてになさらず。
投資は自己判断で。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。ブログ更新へのお力添えお願いします。m(_ _)m
トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/630-c4347ef5

