2013年5月13日週の展望 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 投資の予測 » 2013年5月13日週の展望



2013年5月13日週の展望

先週末の日経平均株価は14,607.54円。

為替相場の影響が大きいですね。

1ドルついに100円台に突入しました。

輸出産業に対する営業損益が大きく改善するものと思われ、これによる大量の買い注文が入っているようです。

一種の「祭」状態になっている感じですね。

まぁ、1ドル100円を前に十分足踏みしましたし、心理的にも大きな節目だったと思われるので、ここから加速度的に円安が進んでいくことも考えられます。
そうすれば、業績改善もより一層進むと思われるので、買いが進むのも納得です。


ただ、諸外国からみると円安誘導しているようにも見えてくる水準だと思います。
G8が始まっているようですが、ここで改めて諸外国のイメージが悪くならないように政府が主導できるか、注目です。


また企業の決算発表も進んでいるようですが、おおむね好調のようなので、あと一歩ステップアップできるか、見守っていきたいと思います。

買い時は完全に逃した感じがします・・・。



今週は14500円~14800円を予想します。15000円台に突入してしまうかもしれません。
あくまで素人予想なのであてになさらず。

投資は自己判断で。




*******************
ブログランキング参加中です。ご支援よろしくお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/62-a67103d7

