ドラゴンクエスト10 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 日常の記憶 » ドラゴンクエスト10

スポンサーサイト


ドラゴンクエスト10

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング参加中です。
ブログ更新に皆様のお力添え(クリック)をお願いします。


8/2に発売となったドラゴンクエストのナンバリング最新作”10”。


ドラゴンクエストは3の発売日の騒動以来、週末にしか発売しないはずだったのに、それも解禁したようです。夏休みだったからかも。

(今の若者は3の騒ぎを知らないんだろうな。小学生・中学生が平日に学校をさぼって買いに行くっという騒ぎが起きたのです)


ドラクエシリーズは大好きで今まで必ず遊んでいましたが、今回は二の足を踏んでいます。


だってオンラインゲームになってしまったので・・・。

オンラインゲームは過去にやっていたことはあるのですが、どうやっても会社員はついていけなくなるのです。

学生やゲーマーの人たちにはどうしてもついていけませんし、会話が思うように成立しない。

どうしてもオンラインゲームは毎回顔をあわせる仲間意識を重視しがち。

週末の数時間しかログインできない会社員は、仲間に入るのを遠慮するしかないし、遠慮される。


もうちょっと様子見てからにしようかな。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング参加中です。
ブログ更新に皆様のお力添え(クリック)をお願いします。
トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/619-ddff49d3

