たらこと湯葉と丹波しめじの青じそ風味 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外食の記憶 » たらこと湯葉と丹波しめじの青じそ風味

スポンサーサイト


たらこと湯葉と丹波しめじの青じそ風味

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング参加中です。
ブログ更新に皆様のお力添え(クリック)をお願いします。


またまた先斗入ルに行ってきました。

月に2回ぐらいは行ってますね。行き過ぎのような気がしないでもないですが、あまり新しいところにいくことが苦手なたちなので、ついつい知っている店に入ってしまうのです。


今回は渋谷公園前店。


ここの店は新宿店同様に半地下です。


そのおかげか、昼時でもすんなりと席につくことができました。

それはそれで、閉店してしまわないかと心配ですが、今までに閉店したという話は聞かないのできっと大丈夫なんでしょう。


さて、今回は夏向けの新メニューではなく、推奨メニューからチョイスしました。

今回は大盛ですが、気持ち少なめに感じました





渋谷公園前店のメニューは他の店と少しメニューが違うように思いました。

パスタのメニューが少し少ないように思いましたし、必ず付いてくる切昆布がここでは和風スープでした。


ここの店はなにか特殊性があるのでしょうか。実験店的なものなのかもしれません。




さて、肝心のパスタ。
夏らしくさっぱりしたものを食べたいという思いから頼んだのですが、まずまずその思いとおりの味でした。


たらこのピリ辛と青じそのさわやかな風味がおいしい味を出してました。

また、その中にあっての大きなシメジ。良いアクセントでした。

湯葉はパスタの中にあって少し食感が変わるのが楽しかったです。



ただ、少しパスタが固かったかなぁ。スープパスタならいいのですが、水分がしっかり切られているパスタの場合はもう少しやわらかいほうが好みです。






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング参加中です。
ブログ更新に皆様のお力添え(クリック)をお願いします。
トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/607-ef804509

