あじさいは雨上がりがうつくしい。 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外出の記憶 » あじさいは雨上がりがうつくしい。

スポンサーサイト


あじさいは雨上がりがうつくしい。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング参加中です。
一押しいただけると幸いです。m(_ _)m



いろいろとあったので完全に書き逃した記事をひとつ。


私の右奥歯がまだ健在だったころに紫陽花を見に行ってきました。


場所は新宿御苑。

なぜか光量がうまく制御できなかったiphoneカメラ


この新宿御苑。非常に広大な敷地です。東京都の新都心(もうこの言葉が古いかも)にあるとは思えないぐらいの広大な敷地にフランス、イギリス、日本庭園が整備されて広がっています。

広大に広がる芝生の手入れが見事。



ちなみに東京都管轄ではなく、環境省管轄のようです。

おかげで?非常によく整備されていてきれいでした。さすが国直下管轄。

行った当日は前日に雨が降っていたこともあってしっとりとした感じでした。

朝方は雨が少し残っていたせいか、人でもまばら。


おかげでのんびりと庭園と花を見ながら散策することができました。



お目当ての紫陽花は一か所に固まっているわけではなく、御苑内の何か所かに散らばって植えてあるという感じ。


さすがに季節ということもあって、素人カメラマンがいっぱい集まっていらっしゃいましたが、ゆっくり見れるだけのスペースはありました。



この紫陽花、梅雨のこの時期に見ごろということもあって、雨が似合いますよね。
雨上がりだったこの日は紫陽花の細かな花が一つ一つ際立って、輝いているようでした。






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング参加中です。
一押しいただけると幸いです。m(_ _)m
トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/605-7e490309

