美しいものにはトゲがある - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外出の記憶 » 美しいものにはトゲがある

スポンサーサイト


美しいものにはトゲがある

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング参加中です。
一押しいただけると幸いです。m(_ _)m

良い天気になった先々週末、バラの盛りの時期を逃すまいとやってきたのが、フローラルガーデン@京王多摩川。


京王多摩川って、競輪場のイメージだったので、ギャンブルをしない私にとってはあまり縁がない場所だったのですが、10年前からここに庭園があったとのこと。全く存じあげませんでした。


駅徒歩10秒で到着。(というか、見えてる)



入口で入場料を払い、中にはいると、ウォーターガーデンが広がります。

睡蓮の花が咲いていれば、モネの絵に出てきそうな情景でした。



その奥には色々な園庭が広がっています。それぞれテーマが定められていて、季節問わず何かしらの花が楽しめる作りになっています。

今回の目的はバラなので、ローズガーデンに向かう途中から、えもいわれぬ匂いが充満し始めました。

バラの香りではなく、BBQの匂いと大勢の人の気配。




そう、ここはBBQができる場所が併設されているのです。
丁度季節柄、春の行楽シーズンということもあってだと思いますが、子供会らしき集まり、大学サークルの集まり、それ以外も・・・大盛況でした。




そんな匂いをまといながら、ローズガーデンへ。

先日に行った、旧古河庭園には及びませんが色んな種類のバラがありました。


丁度見頃で綺麗でした。


綺麗な花にはトゲがあるものですね。色々品種改良されているバラですが、トゲはあまり無くなってないですね。(トゲがない品種もあるとは思いますが)
バラにとっては無くしたくない機能なんでしょうね。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング参加中です。
一押しいただけると幸いです。m(_ _)m
トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/593-329bece9

