5月14日週の展望 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 投資の予測 » 5月14日週の展望



5月14日週の展望

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング参加中です。
一押しいただけると幸いです。m(_ _)m



先週まだゴールデンウイークだったはずなのですが、ゴールデンウイーク明けの先週は大変な忙しさで、大変でした。
よって、当ブログもほとんど更新できていません。


でも、それでいいんです。

だって、”ほげほげ週記”ですから・・・。


さて、先週末の日経平均終値は8,953.31円。9000円を割り込みました。



下げることは予想できていましたが、想像以上ですね~。
支持すべき平均線はほとんどすべて割り込んでしまったように思えます。

このところ、ヨーロッパの信用不安が急速に拡大していますし、アメリカ雇用統計はあまりよくない。さらに、ユーロに対して円高が急速進行中とあっては、日本経済に与える影響は計り知れません。


フランス、ギリシャで緊縮財政反対派が勝利していますが、世界経済としてはこれの影響が一番大きそうですね。その国の方にとっては、緊縮財政は何もうれしいことはないのだと思いますが、10年、20年後のことを考えて、今緊縮財政を実施しておかないと、大変なことになるのだと思うのですが・・・・。


どこぞの極東の国では当初、「失われた10年」だったのが、いつの間にか「失われた20年」になっています。
このままだと、「永遠に失われた国」になってしまいそうな勢いですが・・・。
この国も緊縮財政には程遠い状況ですし、何かしら構造改革が必要な時期にきているような気がしてなりません。

こんな時こそ、強いリーダーシップが求められるのかもしれませんね。(どこぞの大阪市長さんがそのような気概をお持ちですかが、あの人は少し行き過ぎている感がある・・・ような)

話を戻しますが、日経平均としては、9000円のラインで止まってくれるのか、はたまた、8500円ラインまで落ち込むのか注目ではあります。8500円まで下がると買いやすいですね。

今週は8800円~9200円を予想します。
先週に引き続き、ナンピンし時?かも。

あくまで素人予測なので、あてになさらず。投資は自己判断で。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング参加中です。
一押しいただけると幸いです。m(_ _)m
トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/586-9734f662

