同回生会 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 日常の記憶 » 同回生会



同回生会

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング参加中です。
一押しいただけると幸いです。m(_ _)m


ゴールデンウィーク前半戦。

同回生会に参加してきました。この同回生は大学の同じサークルの同回生。
このメンバーが揃うのは3年振りぐらいでしょうか。

超余談ですが、回生っていうのは関西独自の文化ですね。関東の人は同学年ですね。なぜ、違うんだろう。

話戻して…、
集まったのは、ここでは顔などは伏せますが、男子3人に女子4人。
33歳~34歳の年回りですが、私以外はまだ独身。とはいっても、色々と事情はあるようで…。

あまり、こういった仲間と会う機会はありませんし、連絡もまめにしない人なので、○○さんと、××さんが結婚するとか、△△さんは□□さんと付き合ってるとか…、結構な暴露話もあり、大変盛り上がりました。



今回は嫁に感謝です。
なかなか同回生会があっても、全国に散らばってるので、開催日や場所によっては行こうにもいけないこともあります。今回は嫁が行ってきたらいいよと後押ししてくれたおかげで、やや強行日程ではありましたが、しっかりと参加できたことに感謝しています。(この文章を書いているのは実家への帰りの車中。)


人によるのかもしれませんが、こういう会ってなんてことない(ほとんどが下世話な話)のわりには、心に残りますし、次へ(仕事)の意欲が湧いてくる感じがします。

昔の仲間というのは今の会社のしがらみとは別の世界にいますし、お互いに気兼ねがないのが、本当にいいんだと思います。
どうしても、日常生活では会社のしがらみから抜け出せずにいるのでこういう機会は実にありがたい。息抜きになります。

新鮮な意見に耳を傾け、他愛もない話に爆笑し、同回生の身の振り方に意見する…。
またそれで新しく仕事に踏み出せる、そんな感じがします。


最近、仕事に忙殺されあまり人間的ではなくなっているように思いますが、この会のおかげでもう少しがんばれそうです。

会に参加させてくれてありがとう。m(_ _)m
そして、同回生のみんなが、色々悩みを抱えながらも率直に話をしてくれて感謝。
今週からもまた仕事忙しいけど、がんばるよ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング参加中です。
一押しいただけると幸いです。m(_ _)m
トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/581-0314655f

