室生山上芸術の森 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外出の記憶 » 室生山上芸術の森

スポンサーサイト


室生山上芸術の森

今回は室生にて。
いつの間にやら山奥に芸術の里が出来上がっておりました。

イスラエルの芸術家ダニ・カラヴァンさんの作品だそうです。

なかなか室生の山奥に作品を作ろうと思わないようにも思いますが、きっと行政側からの猛烈なプッシュがあったのでしょう。

15回、実際に来訪して作品群を作り上げたとのこと。

訪れた日は非常に天気が良く、空と緑と作品の色のコントラストがよかったです。



作品は山中にポツンと現れた、ピラミッド。

外壁は鉄ですが、錆びた色が周りの木材の色と調和して、綺麗でした。

また、ピラミッドのまわりの池も、水が湧いているのか、非常に綺麗な水。

あまり人もいませんでしたので、清々しい季節にピッタリの憩いの場という雰囲気でした。
人がいないのはそれでいいのかという思いもありますが…。

最近はツイッターも始めたようなので、気になる方は検索ください。



真ん中が水琴窟になってる渦巻き形の作品。




ほぼ12時に撮ったのに、どうもずれているように見える日時計。


遠近法で長く見える作りの通路

意外と言ったら、怒られるかもしれませんが、しっかりと楽しめました。


*******************
ブログランキング参加中です。ご支援よろしくお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/57-76e7dda6

