つけめん - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外食の記憶 » つけめん

スポンサーサイト


つけめん

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング参加中です。
一押しいただけると幸いです。m(_ _)m

ネタ増幅のため、食べ物レビューでも。

先日近くの三ツ矢製麺にいってきました。近くではあるものの、少し郊外のショッピングモール内のため、車を所有していない私にとっては行きづらい…。
たまの運転技術保持のためにレンタカーを借りるのですが、もっぱらこのショッピングモールに行ってつけめん食べて帰ってきます。

今回もご多分に漏れず、そのルート。
毎度頼むのは、シンプルにつけめんです。(780円)



ここは量と麺の温度を指定できるのですが、今回は大盛のぬめりおとしにしました。

ぬめりおとしって、響きがいいですね。
必殺!ぬめりおとし!って感じ。


麺は太麺。つけ汁にゆずの風味がよく効いており、大盛でもするっと食べれてしまいます。つけ汁に入っているシナチクが大きくてこれまた美味しい。

ぬめりおとしは常温なので、食べよい固さでした。もう少し固めでも腰がでて、美味しいですが。
次はしっかりと腰のある氷締めに挑戦しようかな。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング参加中です。
一押しいただけると幸いです。m(_ _)m
トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/567-3bccefbf

