ヒューゴの不思議な発明 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 映画の記憶 » ヒューゴの不思議な発明

スポンサーサイト


ヒューゴの不思議な発明

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング参加中です。
一押しいただけると幸いです。m(_ _)m



先日、映画を見に行ってきました。
ヒューゴの不思議な発明。

原題はHUGOだけなんですね。なかなか、これだけじゃ伝わらないような気がします。
翻訳の時に不思議な発明とつけたのは、正解だったと思いますが、私は少し内容を勘違いしてしまってました。

ヒューゴくんが発明するもんだと思ってましたが、発明はなかったですね。彼がやったことは修理(fix)。
結果として、人生の立て直しという素晴らしい発明をしたのかもしれません。
非常に映画らしい映画でした。個人的には、視点の当て方がヒューゴとジョルジュがいったりきたりで、少し中途半端だった気がします。

ちなみに、アカデミー賞で美術賞、撮影賞、視覚効果賞などを取ってるらしいです。
確かに、映像は綺麗でした(^-^)時計の歯車とパリの凱旋門。なかなかよいリンクでした。

アカデミー賞でそれなりの賞を獲得している割に、近くの映画館では上映してませんでした。
見ようと思っていらっしゃる方はお早めに。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング参加中です。
一押しいただけると幸いです。m(_ _)m
トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/562-489173eb

