宝山寺 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外出の記憶 » 宝山寺



宝山寺

生駒山の中腹にある、生駒聖天。

近隣ではそれなりに有名な商売の神様として知られているようで、大阪からも参拝客が多いと思います。

神社だけでなく、お寺も並存しているので、宝山寺といったほうが、地元の人には馴染みがいいようにも思います。

後ろの緑の山が宝山

昔はよく麓から登って参拝したものです。


ゴールデンウイークの最中だと特にイベントがあるわけでもないので、参拝客はまばらでした。


鳥居から拝殿までもそれなりの階段数があるのですが、更に倍ぐらい登ると奥之院に到達。



真ん中の緑は矢田山かな


ここから見える景色は奈良盆地の北側(主に生駒市内)を一望できます。

新緑が眩しくて気持ちのいい日でした。

*******************
ブログランキング参加中です。ご支援よろしくお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/56-de5870a4

