3月12日週の展望 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 投資の予測 » 3月12日週の展望



3月12日週の展望

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング参加中です。
一押しいただけると幸いです。m(_ _)m


本日は3/11。あの東日本大震災から丸1年。
亡くなられた方には心よりご冥福をお祈り申し上げます。

また、地震・津波・原発事故などの関連で避難されている方々もご苦労が多いと思います。
「がんばって」とあまり言わないほうがいいというお話もありますが、語彙が少ない私にとっては「がんばってください」という言葉ぐらいしか思いつきません。
ご苦労も多いと思いますが、乗り越えられたときの達成感も大きいのだと思います。がんばって乗り越えていただければと思います。


さて、先週末の日経平均株価は9929.74円。ついに1万円に触るという状態まで戻ってきました。


一切、反落しませんねぇ。この勢いはすごい!^^;
日本経済が強いのはうれしいことですが、反落を待っていた私にとっては少し残念でもあり・・・

「押し目待ちに押し目なし」ですね。


NYダウが下がっても日経平均が上がるこの状態は本物なのかもしれません。
さすがにしばらくは1万円の前後で膠着状態になると思いますが、もしかするとあっという間に1万1000円を目指すところまで上がっていくのかもしれませんね。

NYダウはリーマンショック前まで、日経平均は東日本大震災前まで戻りつつある今の状態。
世界が好景気にも見えますが、実態経済がどうなっているのかがよく見えません。

先週末に発表されたアメリカ雇用統計は非農業で22万人増とかというニュースを見ましたが、伸び率は鈍化しているようですし、日本ではこれから年度末を迎え各企業の決算が控えています。
ヨーロッパの債権問題は沈静化の様相ですが、根本解決にはまだまだ至っていないようにも思いますし。

今週は膠着だと見越して、9800円~1万円を予想します。


あくまで素人の予想なので、あてになさらず。投資は自己判断で。
トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/548-aecdac9f

