ヴェネツィア展 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 美・博物館の記憶 » ヴェネツィア展

スポンサーサイト


ヴェネツィア展

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング参加中です。
一押しいただけると幸いです。m(_ _)m


ヴェネツィア展に行って参りました。




開館直後に行ったのですが、大変な盛況。土曜の晴れた日というのもあったんだと思いますが、東京でのこういった展示会は結構混んでて、あまりゆっくりとみれないのが、残念。
今回はチケットをタダで手に入れたので、あまりゆっくり大きなこと言えませんが...(⌒-⌒; )

ヴェネツィアの歴史、風俗がよくわかる展覧会でした。生活に関する絵画が多く、楽しめました。開催が江戸東京博物館だったのですが、ここは常設で江戸の生活がよくわかる展示をしているので、生活に力点をおいた展示にしたのかもしれません。

ベネチアングラスのシャンデリア、500点のパーツでできているそうなのですが、規模が大きくて圧巻でした。地震大国の日本に持ってくる許可がよくでたなぁと思いました。少しでも揺れたらすぐに割れてしまいそう。(ーー;)

東京では、12/11まで。その後、名古屋や京都を巡回するそうです。
トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/530-82d9dc90

