11月第3週は・・・ - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 投資の予測 » 11月第3週は・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月第3週は・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング参加中です。
一押しいただけると幸いです。m(_ _)m

先週末の日経平均は、8514円。
G20の後から懸念が広がっているイタリア国債の利率が7%台になるなど、ヨーロッパの不安定さが浮き彫りになっており、日本の市場もまともに影響を受けているように見えます。

加えて、オリンパスの損失隠しで日本企業のコンプライアンス体制に大きな疑問符がついており、日本市場から資金が流失しているようです。
早く資金が戻ってくるようになんとか手を打ってもらいたいと思います。
(企業体質改善に向けた手立ては打てないのでしょうか・・・)

一方、明るい話題も。
TPP。遅ればせながら、野田総理が交渉に参加することを表明。一日伸びて、言い方が慎重だったのであまり明るいとは言えないかもしれませんが。
金曜のNYダウはヨーロッパ不安が和らいだとして、大幅上昇。

つられて、日経平均も上げから始まりそうです。
とは、いうもののTPPの話は反発も大きそうですし、まだまだ予断は許さない感じですかね。あまり株価は変動せず、こう着状態なのかもしれません。
8500円~9000円というあたりでしょうか。年末に向けて、一歩上昇してほしいとは思いますが。
(素人の予想なので、あてにしてないでくださいね。)
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/525-f910db41

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。