ドラゴンクエストⅢ - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 日常の記憶 » ドラゴンクエストⅢ



ドラゴンクエストⅢ

先日、記事にしたドラゴンクエスト 25周年記念版。

さっそくプレイをしようと思ったところで、まず悩んだのが、実施する順番。

(Ⅰ・Ⅱ・Ⅲのすべてを実施するとして) 考えられる順番は

Ⅰ→ Ⅱ → Ⅲ  (発売順)

Ⅲ → Ⅰ → Ⅱ (時代の流れ順)

の2通りかと。

で私が選んだのは、途中で飽きる可能性も考えて、一番やりたかったⅢを最初にやる後者のパターン。


最初にファミコン版で開始しようとしたのですが、懐かしさの反面、なにを実施するにも遅い・・・。
町の中を歩くスピードが遅すぎて、アリアハンの王様への挨拶が完了した段階で断念しました。


で、スーパーファミコン版のドラクエⅢを現在実施中です。

先ほど、船を手に入れたところまで進めました。

当時はあまり気にしていませんでしたが、
船をくれるポルトガの王様は”くろこしょう”を

その場で食べ、

お腹がいっぱいになって、

政務を放り出し、大臣に任せているんですね!
(船はくれるわけですけど。)

”くろこしょう”は現実世界の”黒胡椒”とは異なるものなのでしょうか・・・。





 にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑↑↑↑↑ブログランキングに参加中です。
↑↑↑↑↑ひと押し頂ければと思います。m(_ _)m
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/504-19adef01

