ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ・Ⅲ -その2- - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 日常の記憶 » ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ・Ⅲ -その2-

スポンサーサイト


ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ・Ⅲ -その2-

ドラクエねたをもうひとつ。


25th記念のこのソフトが発売間近になってからテレビでCMが流れ始めましたよね。
その中で、「ふっかつのじゅもん」をテーマにしたCMがありました。

30代サラリーマン世代の琴線(?)をつく、うまいCMだなぁと思っていましたが・・・
うちの嫁さんはCMをみても、「ぽかーん」。
意味が呑み込めていないようです。

嫁さん(一人っ子なのですが)に家にはゲーム機がなく、当然ドラクエをやったことがないと。
なので、「ふっかつのじゅもん」で「じゅもんがちがいます」の意味の重さがわからないということらしいです。

少し説明したらわかってもらえましたが、同じ世代(私と嫁で歳は一つしか違いません)でも育った環境によって受け止め方が全く違うんだなぁと改めて感心した次第。

CMも漫然と流すのではなく、ターゲット層を見極めて流すことで効果が上がるんでしょうね。




 にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑↑↑↑↑ブログランキングに参加中です。
↑↑↑↑↑ひと押し頂ければと思います。m(_ _)m
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/500-0e6eb7c9

