ぶっかけうどん@はなまるうどん - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » うどん・そば » ぶっかけうどん@はなまるうどん

スポンサーサイト


ぶっかけうどん@はなまるうどん

讃岐うどんのセルフサービスのお店は概ね丸亀製麺でしたが、今回ははなまるうどんへ。


ぶっかけの大で注文。



丸亀製麺は小と大の二種類ですが、はなまるうどんは小と中と大。

細かいところに差があるもんですね。
大での分量はさほど変わらないかな。

また、セルフでとっていく、天ぷらは種類に差が。丸亀製麺のほうが種類は豊富でした。でも、はなまるうどんはうどん自体の種類が豊富で、同じぐらいな感じでしょうか。


さて、肝心のうどんの味ですが、これは想定外に違いました。

はなまるうどんのほうがより柔らかめ。
コシはそれなりにあるのですが、歯ごたえが讃岐うどんとして物足りないような。

伊勢うどんの全くコシがないうどんと比べるとコシは感じられるのですが、食感は近かったかなぁ。

個人的にはしっかりと歯ごたえがあるほうがいいです。食べてる感がありますからね。

ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/463-94b89f07

