第6回 東京蚤の市 - ハイイロ ノ マド

ハイイロ ノ マド ホーム » スポンサー広告 » 外出の記憶 » 第6回 東京蚤の市

スポンサーサイト


第6回 東京蚤の市

少し前の話になりますが、東京蚤の市に行ってきました。第6回ということらしいです。

開催は11月の最終土日。
私は土曜に行ってきました。

この日はあいにくの雨。

前回は五月の晴天の日だったので、すごい人出だったのですが、今回はそれほどでもなく。

とはいえ、雨の中にしてはすごい人数が多摩川脇の京王閣に集まっていました。

この会場、競輪場なわけなので構造物として屋根のある大きなホールがあるわけではないので、屋根のあるところを少しづつ利用して各店舗が店を構えているという感じです。なので、雨が吹き降りだと結構、商品が濡れてしまっていることも多くて、雨の蚤の市はなかなか大変そうでした。






昼からは晴れ間も広がり、少し客足も増えましたが、春の開催に比べてはまだまだ。

アンティークの小物を扱うお店ほまだいいと思うのですが、大型の家具を扱うお店ほかなり辛そうでした。
雨で商品が濡れるとアンティークの家具なら、ガタついたりしそうですし、カビになっても嫌なので、売れなさそうな気がします。


家具とかの構造とかを見るのは好きなので、また行きたいと思いますが、晴れている時がいいですね。

ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://haiirodanna.blog.fc2.com/tb.php/451-c0c40371

